タタる

朝から雨か。なぜか腰が痛いんですが、関係あるのか無いのか。寒くなったから古傷が……みたいなものはないので、単に運動不足がタタってるんだろうな。

タタるといえば、お昼に、職場にある自動販売機で、1000円札を使って100円の飲み物を買ったら、200円しかおつりが返って来なかった罠が。
品物こそ出てきたものの、おつり返却レバーを引いた後、金額が100円ずつ減っていき、おつりが出てこないときの恐怖は、言葉に出来ないものがありました。
文句言ったら、すぐにおつりを返してくれましたけど。

そのことを誰かさんに言ったら

「おつりがまるで返ってこなかったと言えば、200円得したのに」

さすが、意地汚さには定評がある方ですね。


なんて軽口叩いてたら、残業することになりやがりました。
本は読めても感想を書く時間がない……。

以前、umikawausoさんが時間短縮のために、ちょいと感想の書き方変更したと書いてたけど、どれくらい短縮されたんだろと、ふと思った。