今日は八十八夜らしい

珍しく朝からちょっと出かけました。といっても、銀行に行ってきただけだけど。平日の昼間って、もっと込んでるかと思ったら、全然空いてた。これはGWのおかげかな?
というわけで、休日に外出る計画は30分もかからずに終了したわけですが、気温が高くてうんざり。やっぱり昼間に外出るもんじゃないな。うん。

    • -

部屋の中を歩く度に、本の塔がくずれるので、いい加減、整理しようと思いました。思うだけならいつも思ってるのに、まるで実行された例がないので、ここは単純な作業をひとつやってみようかなと思いました。ハードカバー全捨て。ただしハードカバー作家*1は除く。って、これも前に言ったことがあるような……。いや、気にしない。気にしない。

選別していくうちに、除外ルールの適応範囲がだんだんと大きくなったりしちゃうのは世の常だと思いますが、それでも200冊ぐらいは減らせるので、少しはスペースができるかな。

問題は捨てる本をどこに置くかなんだけど……。

*1:ハードカバーでも買うぐらい追いかけてる作家