本日の購入本

平和さんが

なぜかMFの新刊のうち「ゼロの使い魔」だけ置いてあった。
今月は珍しくラインナップ全買いなので、「他の新刊無いですか?」と聞いてみると、いろいろ確認してくれて「どうも今回は分納されたらしいです」とのこと。

ガガガ文庫・・・と思いきや、MF文庫Jの話 - 平和の温故知新@はてな

なんて言ってたから、帰りに書店によるのやめようかなと思ってたのに、習慣とは恐ろしい。気づいたら、書店の前にいました。せっかくなので、店内をのぞいてみたら、普通にMF文庫の新刊が並んでたので、全買い。

別に平和さんに自慢するためのエントリーじゃないですよ?

ふと、明日か明後日には、この平台を某出版が侵食してくるんだなあと思いましたが、書店員さんはガガガやルルルを置くために、何を外すか悩んでるんだろうなあと、他人事ながら心配してしまった今日。

ところで、Dクラの一巻に手をつけたんですが、普通に面白いじゃないですか。初めは微妙とか言われてたので構えてたのに、気づけば一気読み。しかも、よりによって、あんないいところで終わるなんて!このまま二巻に行くか、MFの新刊に行くか……。

迷う。