血の気が引いた金曜日

朝から業務用システムに障害発生してくれやがりましたが、僕には何の影響もないおかげで、周りが「障害があるんじゃ仕事できないなあ」とニヤニヤしながらブラウジングしてるのを横目で見ながら、仕事してました。ちくしょう。

そうそう。INNさんの日記で、はてなダイアリー長年日記機能ができたことを知りました。試しに今日の日付0525でやってみたら……、以前は、今よりもっと身内というか、身近な人に向けた日記ばかりですね。読んでて楽しい人がいたのかどうか(それは今も変わらないか)。ちなみに二年前の今日はeric氏が地震雲を取ってくれた日でした。こういうのが見れるのは楽しいかも。

なんて楽しんでたら、booklines.netのメインページのデータを誤って消してしまいました。再構築したらトップページが白紙になるという状態だったので、本気で血の気が引きましたよ。
幸いなことに一ヶ月前にバックアップがとってあって、ソース見たら今とあまり変わらない感じだったので、それを使うことにしました。たぶん、今までと変わって……ないよね?自分でもよくわからないってことで、
ともあれ、よかった。ほんとによかった。もし見つからなかったら……その場で閉鎖してたかも。バックアップはマメに取っておこうと心に誓う金曜の夜。