基準値変更計画

今日で電撃新刊10冊を読み終わったわけですが、未読の山はまるで低くなってない。そろそろ、本当に新刊購入縮小させないとなあと思うわけですが*1、基準が難しい。読んでると、どうしたって続編が気になるんですよね。

仮に今回の電撃新刊購入本10冊全てに続編が出たら、買わないのは、たぶん「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」ぐらいになると思います。ああ、ダメだ、全然減ってない。これを縮小モードにするならば、期待値出して……ってことになるんだろうけど、ううむ。

ちなみに、今月の電撃で、あえて期待値による順位をつけるなら

  1. ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
  2. 神様のメモ帳 2
  3. 乃木坂春香の秘密
  4. 世界平和は一家団欒のあとに 2
  5. レジンキャストミルク 7
  6. ヴァースキ
  7. 哀しみキメラ 4*2
  8. “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店2
  9. ぼくと魔女式アポカリプス 3
  10. 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

って感じかなあ。

何気に乃木坂好きですが、何か?

*1:たぶん100回ぐらい同じ決意してるけど

*2:完結してるけど、続編が出たらと仮定して