まったり休日

僕の体力で、二日間も出かけたら、どうなるかなんてことは、言わずと知れたことなので、こっそり休みを取っておいた本日。まさか、目が覚めたら9時になっているとは思わなかった。どれほど疲れてたんだ。

ブラウジングやら何やらで、午前中は終わり。午後は、まったり読書。いつもよりも集中力がなかったので、マンガを挟みながらでしたけど。「笑傲江湖 3」「イクライナの鬼」「那須高原卓球場純情えれじー」読了。感想は明日あたりからあげられるといいなあ。
ちなみに今日booklines.netに更新した「さちの世界は死んでも廻る」で、2007年1月からの年間読了数が500冊に届きました。いや、正確に言うともっと読んでるので、年間読了感想数が500といったほうがいいかな。1日平均2冊超えしてるので、ほんと自重したいと思いますが、既に何万回目の発言だろう?
とりあえず、あれです。今後のガガガは、知ってる作家さん以外、手を出すのやめようと、今月の新刊を読んで思いました。