タッチしまくり

音楽はいつもどおり入れるとして、画像や動画って、実は持ってないことに気づきました。いや、画像っていっても、なんていうか、ほらね、っていうのはあるんだけど、そんなの持ち歩けるか!AV動画を携帯電話に入れて持ち歩く某同僚とは違うのですよ。
ともあれ、何か入れたいなーと思って、ようつべからいくつか入れてみる。


ぜんぜん見れるレベル。字幕も問題ナッシング。
ちなみに、iPodから直接見てもいいんだけど、まだ無線の設定してないので、Craving Explorerなるものを使って変換してみた。

ようつべとかニコニコとかが、クリック一発で変換できるので便利。

さて、画像はどうしようかなあ。タンブラーにいろいろあるけど、ちょっと人に見せられるもんじゃないしね。ううむ。こうなるんだったら、デジカメっておくんだった。しかたない。ほんとうにしかたない。タンブラーから、うっふんな画像でも落としてみるか。

そういえば

Windowsユーザは、iPod touch が動かなくなるらしいです。

WindowsPCに接続して、iTunes上のデータ移して、いざ使おうと接続解除しても、接続解除になりません。何度やっても、PCに繋げマークが出たまま・・・。

WindowsでiPod touchが動かない? - 北の大地から送る物欲日記

Macに一回でもつなげれば直るらしいですが、なかなか難しいですよね。iPod touchをWindows XPだけで何とか使えるようにする方法。nなる力技はあるみたいですが……大変だ。