「ラブ★ゆう」サイン会(七月隆文・みけおう)に行ってきました

朝、起きるのが辛い。ものすごいだるい。風邪……とまではいかないものの、体の節々が痛いのでやばい。やはり、昨日、雨に打たれたのはまずかったか。という暗い気分とは、打って変わって天気はいい。なんだ、ちくしょう。
それでもなんとか体に鞭打ってアキバまで行ったのは、仕事では使わない根性を振り絞ったからです。

という状態で、「ラブ★ゆう」サイン会に行ったわけですが……すっごい辛かった。なまじ天気が良すぎて日差しが強かったので、そんなところで30分も行列に並んでれば、日射病だか熱射病になりそうなぐらいクラクラくるわけで。もともとの具合悪さとあいまって、倒れるかと思った。これでも時間調整して行ったんだけど、読みが甘かった。

で、昨日と同じように地下へ行かされたわけですが、昨日よりも明るい雰囲気だったのは、台風といった天候がなかった分、急ごうという空気がなかったせいかな。七月さんが一人一人に対して、話しかけてくれたというのもあると思いますが。僕?日に当たりすぎて干からびそうになってたので、あんま声がでませんでした。げふげふ。心配そうな視線を向けられていたように思ったのは……気のせいだよね、きっと。
それより何より、驚いたのは、みけおうさん。女性だったのか、と絵師さんショック再び。鈴平さんやみけおうさんが女性だって誰も教えてくれなかったんですが、これってわりと常識なのかしら。みんな知ってたの?

ともあれ、サイン。

昨日と同じくdeltazuluでサインしてもらいましたよ!ありがとうございます。

サイン会後

で、行列中や終わったあとにリッパーさんから「神保町ブックフェスティバルいきませんか」とか「海堂尊のサイン会の整理券まだありますよ」とお誘いを受けたんですが、グロッキーなので早々に帰宅……の前に、ふと目を上げたら、「MacOS X v10.5 Leopard」が売ってるのを発見。そういえば、「You、アップグレードしちゃいなYo!」とゐんどさんから呼びかけられてたなと思い出して、そのまま流れで購入。特典で、OS X Tシャツくれたけど……どこに着ていこう。
MacOS X v10.5 Leopard
Amazonで購入
AppleStoreで購入

とはいえ、帰宅したら、Macのアップグレードはする気力がなく、ぐったり寝て、ようやく微妙な復活を見せたところです。明日は仕事かー。辛い辛い。

そういえばさー、秋葉いったら、すでにファミ通文庫の新刊が出てるわけですよ。まだMFもSDも読み終わってないというのに!しかも、今月のファミ通で買うのは5冊もあるから恐ろしい(結局今日は買わなかった)。
さらに数日後には、怒涛の1日発売もの(スニーカー、HJ、コバルト、ビーンズ、ルルル、ホワイトハート、BOXなど)が待ってる……。ムリ!絶対ムリ!
感想あきらめたくなってきた。