最近の桜庭作品は結構読んでる模様

私は以前、『私の男』を買おうかどうか迷っていて、周囲の評判を聞いてから買おうかと様子をうかがっていたのですが、あまり感想がアップされていませんでした。どうやらライトノベル書評サイトの人たちはあまり『私の男』を読んでいないという印象を抱きました。
 そこで、ライトノベル書評サイトに桜庭作品の書評がどれくらい載っているか調べてみました。

2008-01-17

おや、うちが載ってる。GOSICKは全部読んでるので、あのリストの中で読んでないのは「推定少女」だけですね。どっかに積んであるはずなので、今年の年末に大掃除したら出てくるかもしれない(ずいぶん先だな)。

ちなみに、個人的な好みで順位付けるなら
赤朽葉家の伝説 - 桜庭 一樹青年のための読書クラブ - 桜庭 一樹私の男 - 桜庭 一樹少女七竈と七人の可愛そうな大人 - 桜庭 一樹ブルースカイ (ハヤカワ文庫 JA) - 桜庭 一樹
って感じかしら。
少女には〜」があんま好みじゃなかったので、「少女七竈」に手を出してなかったんですが、その後、手に取りたいと思わせてくれる感想に出会えたのは、自分にとって幸運でした。あのとき読まなかったら「赤朽葉」も読まなかっただろうし。
そして、気づけば「赤朽葉」「青年のための読書クラブ」「私の男」とサインを貰いにいってるんだから、我ながら極端なもんだ。