ラノサイ杯投票

2008年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。
来週にしてもよかったんだけど、忘れたり投票ミスがあったりするとアレなので、とりあえず投票だけはしておく。解説とかは、後から付け足していく予定。とりあえず各部門ひとつずつ書いていこう。

新規作品部門

とある飛空士への追憶

少年とお姫様の空の旅。お互いに少しずつ心を開いていく展開がすばらしかった。素敵な空を見せてくれてありがとうといいたい。→ 感想

征服娘。

貴族の少女マリアと侍女アッシャの野望を描いたお話。切れ味するどい才覚を感じさせつつ、まだ成長途中であることも見せてくれる少女の姿と、少女を支える侍女の関係がすばらしかった。どこまで話が広がっていくのか、続きが楽しみでしょうがない。→ 感想

龍盤七朝 DRAGONBUSTER 01
ぶよぶよカルテット
らじかるエレメンツ


【08上期ラノベ投票/新規/9784094510522】
【08上期ラノベ投票/新規/9784086304023】
【08上期ラノベ投票/新規/9784048670272】
【08上期ラノベ投票/新規/9784758040082】
【08上期ラノベ投票/新規/9784797347500】

  • 次点
    • MAMA
    • 君のための物語

既存作品部門

BLACK BLOOD BROTHERS 9 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近

吸血鬼と人間との共存を目指すシリーズ。7巻以降は、ホント神がかってるとしかいいようがない。今回も涙なしにいられない感動を与えてくれました。→ 感想

スプライトシュピーゲル IV テンペスト

スプライト/オイレン、どちらも最高なんだけど、とりあえずこちら側で。職務のために動く少女たちに突きつけられる現実の重さが、心の奥底まで伝わってきます。涙しながら、燃えさせてくれて。間違いなく、今期最高傑作だと思ってる。→ 感想

戦う司書と終章の獣
七姫物語 第五章 東和の模様
ライタークロイス3


【08上期ラノベ投票/既存/9784829132999】
【08上期ラノベ投票/既存/9784829132814】
【08上期ラノベ投票/既存/9784086304177】
【08上期ラノベ投票/既存/9784048670180】
【08上期ラノベ投票/既存/9784829132746】