家でゴロゴロとする日曜日

今日は朝起きたら、さりげなくお腹が下されやがってたので、家でおとなしくすることに。いや、もともと出かける気はなかったんだけど、コミケいって、カーリーの短編を手に入れようかと思う気持ちが、3%ぐらいあったんですが(消費税よりも少ない)、あっさりなくなりました。

という話をTwitterでつぶやいたら、うららさんが「買えそうなら1部余分にカーリー短編確保しときますか?」と言ってくださったので、お願いしました。ありがとうございます。
受け渡しは、来月に開催されるという禁書ポーカーオフになる模様。ゐんどさんやリッパーさん、コモリケイさんも集まるみたいなので、とても楽しみ。

そういえば、昨日オフ会で話題に上げた五代ゆうさんの「アレクシオン・サーガ」話。

ホビージャパンの小説雑誌「Novel Japan」(「現「キャラの!」)に連載していました連作です。
 雑誌の方向性の変化、および刊行ペースの変更により、隔月刊化を機に雑誌連載を中断しましたため、こちらにて文庫化されなかった分を掲載することにしました。

とのことなんですが、これは文庫化されないのかしら。HJ文庫で一番好きなシリーズだったのに……。
それとも、読めることを喜ぶべきか。ううむ。とりあえず、これから読んでいこうと思います。