超久しぶりのカラオケ

急に「サンホラカラオケしたい」と言い出したUSA3さんから呼び出しをくらって、いそいそと出て行く。カラオケ行くの何年ぶりだろ。五年ぐらい?
サンホラの曲は、聴けば「ああ」とわかるし、聴きながらなら歌えなくもないですが、基本流し聞きなので、歌詞さっぱりです。さらにいうならば、タイトルいわれてもわからない系。
なので、カラオケでももっぱら聞き役に回ってましたが、歌詞を知って、この曲はこんなダークなお話だったのか、と改めて知ることもあって面白かった。
それにしても、ルビないと読めない歌の多いこと多いこと。じまんぐの台詞「といってる間にもう23秒が過ぎてしまった」の歌のやつ、台詞出なかったのはもったいなかったですね>ゐんどさん
結局、USA3、ゐんど、deltazuluの男三人で三時間ほどカラオケにこもってました。ラスト1時間はさすがにサンホラじゃない曲も混じってましたが(USA3は第一期までの人なので)、Elysionはほとんど歌ったんじゃないかな?
Elysion~楽園への前奏曲~Elysion~楽園幻想物語組曲~
サンホラ曲なら全部わかりましたが、アニメの曲とかになるともはやついていけませんでしたが、ものすっごい変な曲ばっかりで楽しかったです。ちなみに僕が歌ったのは一曲だけなので、あとはずっと二人が交互に歌ってましたが、あんたら元気すぎだよ。

その後、USA3さんは用があると抜け出して(あんたが呼び出したのに!)、ゐんどさんとふたりっきりで、お食事をしてきました。考えてみれば、二人っきりで過ごす夜は始めてだったので、ちょっとドキドキ*1しながら、ラノベ話とかiPhone話とかしてました。
9月にやる禁書オフの話もちらっとしましたけど、近々エントリーを立てるらしいので、参加希望者は要チェック!

今日がんばったこと

本屋行っても、一冊も本を買わなかったよ!我慢できたよ!

*1:何その誤解を招く表現