予想どおりで予想以上に筋肉痛

痛くないところがないというか、今まで痛くなったことがない筋肉が痛くなってて、ちょっとした動作をするたびに、ビクッと痛みに反応してしまいます。いや、予想もしないところで痛みを発揮してくれるので……。間違いなく明日にも響きそうだなあ。しかも、明日飲みというか、アレある日ですよね?なかなかハードだ。
そんなわけで、今日はサイン会やらTGFやらの誘いをお断りして、おとなしく家にいました。歩くのもきついんだからしかたない。

引越しのお駄賃じゃないですが、要らない本をたくさんもらってきたので、読む本を選別しなきゃならないんですが、先日のと合わせてダンボール7箱はきつい。部屋がどうなると思ってるんだ!趣味に合わない本もあるので*1、そういうのは処分するけど、何気に気になる歴史ものとかあったりするので、減らしに減らしても3箱ぐらいは残るんだろうなあ。
とりあえず、部屋の中を歩ける状態にしないとまずいので、隅っこのほうに山のように積んでおく。歩くたびに、本が崩れるので、早いところ何とかしたいが、今は単行本を持つのも辛い状態なので、次の土日に頑張ろうと決意。

*1:もう時刻表の人はいいです