LUV MACHINES買った

昨日の寒さがこたえたのか、お布団から出たくないモードでした。PCに向かうのもだるかったので、感想も書かずに読書してた半日。

午後になったら、荷物が届く。「bk1から荷物がきたんじゃないの?」と家族から言われるのはどうかと思ったけど、届いたのはPCでした。そうだそうだ。五年も使ってるPCがいい加減寿命を迎えそうだったので、ネットブックレベルのデスクトップ買ったんだった。初めはEeeBoxにしようかと思ったんだけど、同じような値段で、ちょっとだけスペックがいい(というかHDDの容量が大きい)LUV MACHINESにしました。
今まで使ってたのが、モバイル Athlon XP 1800+ で、LUV MACHINESが Atom 230 だと、五年ぶりの新マシンの割りにスペックほとんどあがってないけれど、スペックがほしくて買ったわけじゃないから、まあいいか。
ひとまず、14インチから、19インチのモニタに変わったので、世界が広い。LDRが見やすいし、Firefoxのタブ数がいっぱいになっても問題ないし、これはよかった。ただキーボードが好みじゃないなあ。軽い割りに深く押さないとキーが反応しないので、僕としては打ちにくい。しかたないので、家で余ってるキーボードを付け替えて、パチパチやってます。これはちょっ打鍵音がうるさいんだけど、付属のキーボード使ってると肩こりになりそうだったので、致し方ない。今度もうちょっとちゃんとしたキーボード買ってこようかしら。