仕事納めと平和オフ

最終日にlock氏が休むとは思わなかったぜ……。意外な展開&いつもより大変だったりして、かなりギリギリだった。納会なんか出てる場合か!とはいえ、新参者ですから、軽く挨拶しつつ、飲まされつつ(ジュースだけど)、なんとか抜け出して、平和オフに向かう。今日の僕のメインはこちらですから。
19時から始まるってことで、直前についたんですが、席は半分ぐらい埋まってたかな。見知ってる人もいれば、見知らぬ人もいて、ドキドキ。それにしても40人ってのはすごいなあ。自己紹介だけで、1時間を超えてたし。遠くなると声が聞きづらかったのは残念。あー、すまんすまん。僕こそ声小さい代表でした。
ところで、いつの間に僕はいじられキャラになったんですか?平和さんに「でるたさんがいじられキャラになってくれて助かりました(自分の被害的に)」なんて言われる始末!

何たること!何たること!

やっぱ、でるたんって名前がついてから、アレデスよねと思いましたが、最後の最後、自己紹介のトリで平和さんがすべてを持っていってくれたのでよしとしよう。あの、イズナ抱き枕カバーを掲げて、すばらしい笑顔を見せてくれた平和さんは忘れられません。

それにしても、これだけいろんな人があるまるとカオスだなあ。同人即売会がはじまるわ、コキョンなるものを読んでしまうわ(ライトから18+まで)、うらら本も読んでニヤニヤしながら、「soundsea本も読んでみたかったなあ」といったら、待ってましたと言わんばかりにリッパーさんが差し出してくれるし。一番すごいやつだそうです。なんて注文の仕方だ……。しかも表紙めくってはじめのページに「救いようのないバッドエンドと鬱展開に注意」なんて書いてあるから、ドキドキする。とりあえず明日読んでみよう。
その後、なぜか一年前よ再び!な美少女文庫談義になるからやばいんだ。そういえば、いつの間にか月季さんがいなくなってたので、ブレーキはずれたか。id:USA3 & id:kirisakineko による「この美少女文庫や二次元ドリームがすごい」話が始まったおかげで、ひょっとしたら、トンボさんも読み始めるかもよ?
ってなことをしてるうちに、あっという間に23時。四時間があっという間でした。就寝時間ぶっちぎってますが、明日休みだからいいですよね、と自分に言い訳してみる。
みなさまお疲れ様でした。