カスタマイズしていく楽しさ

体をMacにあわせる場合もあるんだけど、さすがに、コピペをCommandキー中心にやっていくのはだるいなあと思ったので、KeyRemap4MacBookを使って、commandキーとcontrolキーを入れ替えてみました。こういうさりげないけど重要なことをさらりとやってのけてくれるアプリを見つけるのって楽しいひと時だったりします。ついでに、かなと英数の切り替えをShift+スペースにしたりと、ちょこちょこいじる。楽しいなあ。
ただ日本語変換がいまいちだったので、ATOKでも買おうかとtwitterでつぶやいたら、いろいろな人から背中を押されました。何気にATOKユーザ多いのね。いつものようにAmazonポチっとしようとおもったら、さりさんからぽちじゃなくても、オンラインDLとかいうとても素敵なバージョンもあると思いますと教えてもらったので、さっそくDL。
「もーむす」が一発で「モー娘。」に変換されるというネタはともかくとして、特別何があるってわけでもないですが、ストレスなく変換されていくのは気持ちのいいものです。
いまなら、らのさい!も書けるかもしれない*1

*1:大いなる勘違い