聞いてる方が恥ずかしくなる「舞姫恋風伝―花片小話」のドラマCD

舞姫恋風伝とは、舞姫親王殿下の恋物語で、ベタだなあ、だがそれがいい!というシリーズです。安心して読めるというか、楽しく読めます。三巻+短編集なので手を出しやすいんじゃないかな(とさりげなく薦める)。
4094520104409452024440945205544094520678
既に舞姫恋風伝は全部持ってたりするんですが、twitterでドラマCDの話題がのぼって、気になったのでドラマCD付きの短編集を買ってみました。
……やばい。これは、気恥ずかしくてニヤける。
奥方三人(愛鈴、佳葉、蓮珠)が集まって刺繍とかしてるのを、旦那さんたち(慧俊、慈雲、昇貴)がちょっと離れたところで、見守ってるというシチュエーション。慧俊と昇貴がぶつくさ言い合いながら、誰の妻が一番美人か話が始まって、ムキになる姿がいつになく幼く可愛かったりする。
ま、それだけでも十分楽しかったけど、その後にある妻と旦那ふたりっきりのやり取りが、それぞれあるんですが……聞いてると恥ずかしくてしかたない。旦那さんの嫉妬の様子や、億面もなく囁かれる愛の言葉に悶えまくり!

  • 「おまえ……あそこではよく笑っていたな。私の前では滅多に笑わないくせに」
  • 「なんだ、俺のじゃないのか」
  • 「誰がなんと言おうと、愛鈴が一番だ」

くすぐってー!

声優さんたちのフリートークで、台詞が恥ずかしかったという話が出てましたが、聞いてる方が恥ずかしいから!
でもちょー楽しかった。
とりあえず、ドラマCDのことが気になってる人がいるようなので、貸してくる。

4094520716

声優さん

ちなみに

花片小話のドラマCDは第二弾らしい。第一弾は一巻のダイジェストらしい。これは買うべきか……
4094520260