今日あったこととか読んだ本とか

どうやら五月四日はお仕事で確定の模様。
休日出勤することはぜんぜん気にならないんだけど、その日はボドゲ部……。ちょっと泣きそうになった。
人狼だけでも参加したいんだけど、さて、行けるかしら。

今日読んだ本

日曜日は探偵を 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険
意地張って探偵するコラリーと、利用されてることを知りながら手伝うフェリックスの関係が最高でした。
これでコラフェリの冒険は全部読んだ。ハネムーンは……どうしようか。

ちなみに次なるでるたんプロジェクトは、ゐんどさんから借りた「雷の娘、シェクティ」の予定。

いま読んでる本

りんご畑の樹の下で (コバルト文庫)
三編からなる短編集。いま一編目の「楽園の二人」読んだ。婚約者をおいて家出をした先で、使用人として働こうとしたシャロンと彼女に振り回されるエドワードのお話。すごい楽しい。頬がにやけて仕方ない。
話の内容は全然違うんだけど、雰囲気は「ご主人様に甘いりんごのお菓子」に似てたな。
43448005754344810724
「楽園の二人」が好きなら「ご主人様に甘いりんごのお菓子」も楽しめるんじゃないかな。逆もまたしかり。