急に寒くなってきた

先週、一日半仕事を休んだせいか、今週はやけに長く感じる。ようやくあと一日か。
しかし時間が足りなく思うのは、新刊購入率が高いからでしょうね。毎日のように五冊以上買ってる今週。異常だ。

本日の購入本

最高傑作級な人が褒めてたので読んでみたら面白かった「神のみぞ知るセカイ」の新刊が出ましたよ。
富士見ファンタジアの新刊は、待ちに待ったBBBがやってきた!つい昨日もあざの作品読めたのに、また読める幸せ。
吉永さん家のガーゴイル」の人の田口仙年堂も富士見ファンタジア初お目見えはどんなお話なんだろ。楽しみ。
普段、徳間ノベルズEdgeは、ほとんど手を出さないんですが、佐々原史緒さんがtoi8さんのイラストで出すなら読むしかないでしょう。
GAの新刊は買うつもり無かったんですが、

少し系統は違いますが、お隣の魔法使いあたりが好きな人にはかなりの確率で気に入ってもらえるんじゃないかと。

オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 | まいじゃー推進委員会!

ってことなので読んでみることにする。
とかなんとか、いろいろ言い訳してると積み上がっていくものが増えていくわけですね。わかります。

いま読んでる本

迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの
現在250ページぐらい。はじめは、大きな動きがなかったけど、トラップからの出来事はつらかった。変わってないように見えて、みな変わってるんだなあ。さて、ここからどうなってくのかドキドキ。

そういえば、著者のページで面白い販促してますね。感想場合によっては、探索者(or 非探索者)として登場するかもしれないらしいです。人物として出るならやはり死にたいものだ(応募はしないけど)