今日読んだ本

キラメキ銀河町商店街 9

商店街に住む男女6人の幼馴染みが繰り広げる下町青春ドラマ。

ようやく思いを遂げた二人だけど、今まで耐えに耐えてたクロが余裕な様子を見せてニヤニヤさせられる。まともに顔を見ることができないミケがかわいいぜ。

ただ、うまくいってる恋もあれば、切なさ全開の恋もあって。


「どうして自分じゃないんだろう」

その言葉に胸がいっぱいになる。

個人的にはイバちゃんの恋は叶ってほしいな。

大人になるにつれて、いつまでも一緒にというわけにはいかなくなってくるわけだけど、はじめに動くのか彼だとは意外でもあり、頷くものもあり。たしかに離れることはつらいけど、でも離れても大丈夫だと言えるものがこの六人にはあると思います。さて、これからどんなクライマックスを迎えるのかとても楽しみ。

神のみぞ知るセカイ 4

女の子の心のスキマに入り込んだ駆け魂を捕獲するため、ギャルゲの神である桂馬が、地獄からやってきた少女エルシィと共に、ターゲットとなった女の子を攻略するシリーズ。

今回はあまり個性のないクラスメイトを相手にして、ついつい目先にとらわれて失敗してしまいましたが、ちゃんと追いかけていくところがいいんだなあ。なんだかんだいって優しいや。

個人的にはお母さんのお話が大好き。