家族曰く「今週が終わったらGWだね」

どうにも朝から具合が悪い。疲れが溜まってるのかしら。それとも急な寒さにやられたか。
とりあえず、いつものようにゴロゴロしながら本を読んだり眠ったりしてました。
TLで麻雀オフが開催されたのを知ったときは行きたかったけど無理はやめておいた。久しぶりに打ちたかったけどしかたない。

今日読んだ本

  • 「ディア マイン」10歳の男の子と女子高生の恋愛もの。子供ながらプライド高いオトコノコが、弱さを自覚してだんだんと男の子になっていく姿がいい。仏頂面ばかりだったのに、笑顔を見せてくれるようになって、いつの間にか女の子も彼に惹かれて。この距離感が素敵でした。四巻の最後に収録されてる読み切りのお話も切なくて涙ぐむ。
  • 「幻想奇譚」幻想が生み出す切なさがいいなあ。最後に収録されてる「背中ノ思イ出」が素晴らしかった。
  • 火の国、風の国物語6 」停戦交渉に興奮。クラウディアに拍手したくなる。そしてアレスの無双っぷりもすごかった。
  • BLACK BLOOD BROTHERS 10」超しびれまくった!カーサ話が素晴らしく、ジローの登場にじわりとする。
  • 「お嬢様×戦車」個人的には、このハーレムはアレなんだけど(どうみても幼馴染みフラグだろうに!)、かわいいことはかわいかった。
  • 「放課後トゥーランドット」ツンツンな女の子と共に作り上げていく舞台がとても青春でした。

美少女文庫らしきものが含まれてるのは気のせいです。
そういえば、先月の読んでないな……