文学フリマにいってきた

朝、普通に起きることができたので、ちょっくら出かけてみた。駅からの道のりで、さりげなく迷ったのは内緒だ。一本道じゃん、と言われたけど、その一本道が正しいかどうかわからないんだよ!(逆ギレ)
会場に入ってみたら、かなり広いフロアにズラッとスペースが並んでて、何が何だか。事前に何も調べてない僕は、おろおろしまくってたんですが、ちょうどid:kanadaiさんが目の前に現れてくれて、カタログ配られてるところとか教えてくださったので事なきを得ました。困った時に颯爽と登場するid:kanadaiさんはまるでヒーローだ。
とりあえず知り合いのところへ行こうと思って、ちょっくらお手伝いをしたid:USA3さんのところへ。お客さん相手にしてたので、こそこそ見てたら見つかってしまいました。ちっ!
できた本を見せていただいたところ、表紙がとても色っぽくって、あらら素敵じゃないですか。って、このイラスト描いたのうさみん!?ただのカニ歩きの人じゃないと思ってたけど……。またひとつ、意外な顔を発見しました。
ついでというよりは、むしろ本命だった、少女漫画を語る本を手に入れて、ついでに(こっちは本当ついで)うさみさんのインタビュー本を手に入れて*1、その後はぶらっと一周。
そういえば、id:kazutokotohitoさんもいたよなあとブースに行ってみたら「百合ですか」と話しかけられてるのを見てしまいました。何と答えていたかはご想像にお任せするとして、イラスト描いてた方もいらしてたので、素敵でしたと言っておく。読んだら感想あげようっと。
そのあと……どこいったっけ?えーと、あこやん、くろみー、レトスさんとお会いして、妙な本を薦められたけど振り切って*2、お札崩すためにコンビニに行き、戻ってきてふらふらしてたら、id:kenkaianさんが売り子してたので、そこで書店員の本を買い(僕だって本屋でバイトしてたんですよ?)、あと「漫画をめくる冒険」も手に入れました。お金使いすぎだから!

とか言いながら、帰りにブックオフよって、昨日買ったマンガの欠け巻とかその他いろいろ手を出してしまうんですけどね……。この一週間でいくら使ったかは数えたくない。

*1:どんだけうさみさん好きなんだ!?

*2:トンボさんはなぜあのような本を買おうと思ったのか