久しぶりに処分など

いい加減、雪崩な毎日はうんざりだ、ってことで、部屋にある本を処分しまくる日曜日。といっても、ダンボール三箱分ぐらいですけど。
たぶん、もう読まないんだろうなあと思いながらも、手に取ると読み返したくなる本が多くて、なかなか捨てられなかったりしますが、それやってると寝る場所が無くなるので、心を鬼にして、えいやっ、とやっておいた。いつものことだけど、これだけ処分してるのに、部屋にある本が減った気しない……。

本の整理という点では全然進んでおりませんが、意外なところから未読本の山を見つけたりして、ちょっとした探索気分でした。こばめぐの山を掘り当てて、ハラショー!となったのは事実である。