加納朋子さんのサイン会に行ってきました。

ちょっと遠かったですが、休日はずっと本を読んでるだけだし、なら同じ事を電車でやっても変わらないよねってことで、ゴトゴト揺られながら、読書モード。サイン会までに駒子シリーズを三作読むぞと思ってたんですが、当日になっても二作目が読み終わってない状態だったので、久しぶりに同一作者作品を連続で読んでしまったぜ(順番待ちの間に)。
15時からサイン会が始まるってことで、5分前ぐらいについたんですが、既に50人近く並んでいました。しかし、並んだ場所が良く、始まる時の挨拶時が加納朋子さんの目の前という奇跡。おれ、運良すぎじゃないか?
その後50分ぐらい待って、ようやくサインをいただけました。きゃっほい!
そのあと、またゴトゴト電車に揺られて帰宅……って、ほんとサインもらいに出かけただけだったなあ。

明日はもうちょっとうろうろしてみるか。