8月はしながわ水族館から

さて、今日はしながわ水族館リア充しに。
そういえば、水族館っていつ以来行ってないんだろう?と思いながら入ってみましたが、じっと見てると思いがけないところから、出てくる魚(立ったり何だったり)がいて、面白い。
きれいなのもいれば、グロいのもいて、かと思えばユーモラスなのなどなど、魅入ってしまうものがあった。
難点は子供が多かったこと。夏休みだったか……。まあはしゃぐのはわかるんだけど、走り回るのはどうかと思うよ。
もちろん、イルカショー、アザラシショーもみましたよ。近くで見てる人はとても水を浴びる羽目になってたので、遠くから見る僕は勝ち組です。
適当に写真おいとく。
IMG_3021IMG_3059IMG_3129IMG_3085IMG_3088

全写真はこちらから。
実はもっと撮れてたんだけど、レンズに指が映ってて、見せられるレベル物ががっつり減ってた罠。

先週までの海フェスタにくらべれば、ぜんぜん涼しい一日だったけど、出かけるとやっぱり体力使うんだなあ。帰りの電車でものすごく眠くなった。明日はぐったりしよう。