昨日のオフ会話をちらり

  • ジェネレーションギャップがすごかった
    • 年齢差が20近くあるテーブル卓だった。却って面白かったりする
    • ちなみに平和さんの自己紹介のお題は「萌えるキャラ」
    • うちの卓ではそれに「初めて読んだラノベ」を加えた
    • 昔のラノベ話は通じなくても、ゲーム話なら通じるから面白い
    • ラノベ歴でいったら僕もヤングチームだよ!
  • 平和嫁披露
    • 超羞恥プレイ
    • ゐ「カメラやケータイで写真を撮りたい方は前の方へどうぞ」
    • 大合唱「ちゃーんちゃーんちゃちゃーんちゃーん ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃーん」
    • ノリがひどいw
    • お店の人がどういう反応だったのか見られなかったのは残念すぎる
  • 腐女……もとい健全卓がすごかったらしい
    • 近寄らなかったので何があったのか
    • うらら+女王がいたら……想像つくよね
  • ビーストと呼ばれる意味がよく分かった
    • えろらたん……
  • コミケ
    • 今日の参加者の共通話は、ラノベだけじゃなくコミケもあった
    • 初参加(しかも二時間しかいなかった)には加われない行列話
    • 手際が悪いと評判です
    • 過去話は興味深い。
  • らのさい!
    • ラ管連がこんなに(略」配り歩いてる編集長の姿が
    • 誰ですか、登場人物表にリアル人物のHNを書き込んでる人は
    • らのさい!続編で「×××の章を書きたくなった」方がおられるようです
    • 2あるの?
  • 三大鬼畜
    • 「でるたさんはラ管連三大鬼畜のひとりですよね」 でるたは紫に殺意を覚えた
    • なぜか周囲が賛同する。おかしい。
    • 反論「姫がいるじゃん」→「最初から(三大の中に)入ってます」
    • 「じゃあ、他にいますか」答えられなかった
    • よくよく考えたら、無理に三人にする必要ないじゃん。二大でいいよ!
    • 鬼畜と言えば、○○○○が○○鬼畜という話で盛り上がってたのは内緒である
    • おまえら溜まってるね。でもわかる