夕立が酷かった

最近、平気だったので油断してましたがやられました。腰が半端なく痛い。あの姿勢はよくなかったか(何回目だ)。今日は姿勢を崩すと激痛が走り、何でか知らないけど、足の付け根まで痛みを発したりしてくれやがったので、大人しくしてました。さっさと家に帰ってきたけど、まだ痛い。今週末は気をつけねば。

そういえば、ガンダムって八月中なんだっけ?駆け込みで見に行く人が多いような気がするけど、どうやら僕はこのまま見られなそうだなあ。ま、しかたないか。
ガンダムと言えば、先日とある部署でなされた会話。
「××くん休みだって」
「へー、ガンダムでも見に行ってるのかな?」
「なんでだよ!風邪だって言ってたじゃん」
「いや、○○さんも休んでるしさー。ひょっとしたらふたりで……」
「あー。っていうか、別にそれなら仮病使わなくても……」
「もえあがーれもえあがーれー」
「何に?」
「なんて立派なビームサーベル……」
「ここ職場……しかも午前中ですよ……?」
「ア○○、イきまーす」
「ヘンタイ」
うちの部署は、僕より年上ばっかりだってことだけはいっとく。