感想書きたい

連休明けの二日間の仕事量が半端じゃなかった。人手が足りないのに量は多いので、精神的には一週間分の仕事をやった感じでした。残りを来週に回したところで罰は当たるまい。
っていうか、連休中、昼寝三昧だったせいか、17時過ぎると眠くて眠くて……

ってなわけで、たっぷり残業してたせいか、家に帰ってご飯食べて、LDRの未読フィードを読んで、「最近、別世界にいっちゃってるね……」という元同僚からのメールにサクッと返信したら、平日でるたんタイム超えてるんですけど、どうしてくれよう。ええい、本は読めても感想書く時間がないじゃないか。

ちなみにいま読んでるのは、15x24
自殺願望者から送られた一通のメールが引き起こすノンストップな物語で、ページをめくる手が止まらないとはまさにこのこと。登場人物が多くて、ころころ語り手が変わるのに、「コレ誰だっけ?」なんて思うことがないし、ここでこの話が繋がるのか!という面白さと、まさかこんな方向に話が飛ぶとは……という予想外さとに引きずり込まれました。一巻も面白いけど、二巻はさらにジェットコースタになってて、やべえ。

このラノ投票も押し迫った時期に*1、こんな物語がやってくるとは……さて、どうしようか。って、その前にまず読み終わらないと。

*1:何もやってなかったけど