2009年10月13日の日記

昨日の夕方から悪くなった体調は、今朝になっても戻らず。まあ、昨日の夜に比べれば平気だけど……三連休の何が嬉しいかっていったら、三日休める事じゃなく、仕事する日が四日になることだと思う。今日の僕はホント頑張ったと自画自賛してやる。

帰宅したら、母からオレオレ電話がかかってきたと言われて、ちょっとびっくり。
すぐ違うと分かったので、「あんだだれ?」と言ったらすぐガチャ切りされたそうです。
「そんなに声が違ったの?」と聞いたら「風邪引いてる感じで咳き込みながら電話してきたのに、普段のあんたよりも元気な声だった」1
見分けがつきやすいぐらい元気なくてすみません。
まあ、実際のところは、電話をかけた人が名乗り間違えたってのもあったそうですが。
僕の名前は、そんな特殊でもないんだけど、読み方間違える人が多いんですよね、「でるた」なのに「でるたん」って言っちゃうようなもんです。いくら僕がうっかりさんでも自分の名前を間違えるわけはないので……うん、ないよな。最近自分の名前を言ってないから(明らかに、でるたと名乗る方が多い)、一瞬不安になった。きっと、風邪で頭がぼうっとしてるからに違いない。

で、本日のbk1

って、死神姫は予約してたんだった。あやうく買っちゃうところだった。気をつけねば。

明日職場で上の人たち主催の飲み会があるんだけど、この体調じゃ……。断れる空気を頑張って作ろう。