2010年2月27日の日記

気がついたら夜になっていました。27日の昼はいずこ……。

昨日届いた本のこと書くの忘れた。

ファミ通文庫スニーカー文庫の新刊とグラハーは予定通り。「星をさがして」は「楽園まで」の張間ミカさん作品。気づいてなかったんですが、
t_snow張間さんは「楽園まで」もよかったけど、2作目で化けました。ファンタジー好きには全力でお勧めしたい。link
とt-snowさんがおっしゃってたので、買うしかなかった。「ゼロ年代SF傑作選」は「ウフコックがいるよ!」と言われて買ってきた。

そして今日届いた本。
皇なつき作品集「画趣」 - 皇 なつき
画集を買ったの初めてかな。この人、好きなんです。追いかけてるわけじゃないけど、目に付いたら手に取ってしまうような、そんな感じ。
つい先日、どっかで画集の記事を見かけてふらふらと……気づいたら漫画まで買ってたぞ。どうしてくれる。
花情曲(はなのこえ) (潮漫画文庫) - 皇 なつき梁山伯と祝英台 (潮漫画文庫) - 皇 なつき李朝・暗行記 (潮漫画文庫) - 皇 なつき燕京伶人抄 (潮漫画文庫) - 皇 なつき黄土の旗幟のもと (潮漫画文庫) - 皇 なつき

今週購入した本の未読が、MW文庫3冊、スニーカー2冊、ルルル1冊、ハヤカワ文庫1冊、単行本1冊、トクマ1冊、ガガガ1冊、HJ1冊、コバルト3冊(明日来る)= 14冊。電撃文庫発売日までに読み終われる自信はない(二月は明日までしかないのだ!)

本だけを読んで生きたい。