2010年4月29日の日記

一日ゴロゴロしながら本を読んでた。ほんとそれしかやってないので書くことがない。
先日の土日は、本がほとんど読めなかったので、なんか久しぶりに読書漬けになった気がする……けど、こうなると、感想とか書かないで、がーーーーーって読みたくなるなあ。感想書くことを前提に読んでいるから、読書メモとか取ったりしてるので、読むスピードが落ちるし、感想書くから読む時間無くなるし(ぐちぐち)。
そこまで頑張って感想書かなくてもいいんだから、肩の力を抜けよと思いつつ、また書いてる。なんか修行してるみたいだ。頭の切り替えをしたい。

ちなみに今日読んだ本は、「始皇帝暗殺」「花姫恋芝居 美姫と二人の覇王」「文学少女と恋する挿話集3」「ぼくこい」の四冊。具合悪くてちょっと寝てたので思ったより読めてない。これから感想書いて、もう一冊本を読みたいけど……できるかしら。つーか、昨日立てた「一日一冊単行本」が早くも崩れようとしてるので、何とかしたい。