2010年6月21日の日記

疲れ切ってるはずなのに、7時に目が覚める。体の何かがおかしくなってる。もう一度寝ようかなと思ったけど、サンホラカラオケやろうぜって話になったので、そんなわけにはいかない。頑張って予約して出かける。何気に集まりが良くて、ライブ組以外も合わせて9 名でカラオケ。サンホラしばりですが、たった二時間なので、たいしたことじゃない。セリフやら大合唱やら、鍛えられたサンホラたちは違うぜ。合間に原稿やってる人たちがいたりしましたが、まあ、なんだ。らのさいの締め切りはいつなんだろ?
ともあれ楽しい二時間でした。ついでに燃え尽きてた。これからライブか……と疲れ切ってたのは、僕だけではなかったと思う。なんせ、代々木体育館について指定された席に座ったときには、「ねむくなってきた」とコモリ、うさみ、でるたが言ってましたから。気合いの抜け方が半端無い。
そんなこんなで、代々木体育館についた頃にはぐったりでしたが、昨日に比べたら風もあり涼しかったので、待ち時間もそれほど苦になりませんでした。開場は若干押し。でも、開演まで長いので気にしない。
座席が昨日より舞台から遠くなったものの、招待席のすぐ後ろといういいポジションだったので、全体的に見られて良かった。今回は二日間ともいいところだなあ。ちなみに招待席のところに金髪幼女がいて天さんが興奮してた。たぶんJoelleの関係者じゃないかなーと思ったけど、ウェーブのときジャンプとか頑張ってやってて可愛かった。
そんなことはどうでもいいや。ライブです。
始まりは昨日と同じイドから。やっぱ魔女好きだな。あの魔女になる決意をするシーンは迫力ある。ここから、どう物語が繋がっていくのか(また繋がってくるのか)楽しみです。
森井戸ゲームは、昨日に比べて、すっごい難しかった。早いし、途中違う言葉入ってるし、何回森に至ったかわからなかったぜ。
今日はRIKKIさんがいるということで、ROMAN寄りの曲が多かったです。11文字から冬の伝言とか、呪われし宝石、朝と夜など。
生で見られて嬉しかったのは、コンキスタドーレスと、終端の王ですね。いやー、かっこいい。
そういえば、今日カラオケで、エルを何曲か歌ったけど、歌わなかった天秤と肖像か歌われたのが個人的に面白かった。
もちろん今日も運動会ありましたよ。辛かった。コモリさんとか、ぜはーぜはーと息切れしてましたが、それでも始まると跳びまくるんだからすごい。
後半戦は、昨日と同じでしたが、最後の陛下トークは結構違いましたね。来年は、生誕祭はしないかも発言がありましたが、これは同じ生誕祭をやりたくないという思いからだそうです。つまりやるとなると、新曲を作らないといけないけど、それをやるとイドが……みたいなね。両方できればいいけど、難しいから、今のところはイドとイドコンに力を注ぐということです。
でも、生誕祭をなくすつもりはなく、たとえば数年に一回とかでもいいから続けていきたいと言ってました。何かのきっかけで、みんなが集まれる祭は、あったほうが楽しいよね、と。
そんな感じでした。すっごい楽しかったけど、すっごい疲れました。二日連続で行くには体力的にきついお年頃のようです。
明日仕事あるんだよなあ……(遠い目)

セットリスト

via http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1276957044/512

  • 光と闇の童話
  • この狭い鳥籠の中で
  • 彼女が魔女になった理由
  • chwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界〜
  • エルの天秤
  • エルの肖像
  • 黄昏の賢者
  • 11文字の伝言
  • 冬の伝言
  • 呪われし宝石
  • 朝と夜の物語
  • 海を渡った征服者達
  • 神々が愛した楽園
  • 終端の王と異世界の騎士
  • 緋色の風車
  • 超重力
  • 即ち…星間超トンネル
  • キミが生まれてくる世界
  • 遺言
  • <ハジマリ>のクロニクル
  • 国歌