2010年7月24日の日記

今日は家で本を読もうと思ってたけれど、Twitterでのやり取りをみて、反射的にボドゲることにした。いやほら、先日のボドゲでコモリさんに会えなかったじゃないですか。
14 時半ぐらいから、19時ぐらいまでやってたと思います。ドミニオンと、くにとりっ!を繰り返し。
ドミニオンは初めて錬金術やりましたが、いやー、「支配」はハマると面白いや。僕は自分の手はぜんぜんうまくいかなかったんですけど、下家にいたレトスさんのカードが大変よろしくて、「支配」でがつがつ稼がせていただきました。ドミニオン三回やって、トップをとったのはこのときだけでしたけど。
くにとりっ!は、リッパーさんが超強い。ハンデありでも圧倒されるから、なるべく一緒にやらないほうがいいです。勝 て ま せ ん。あ、でも、ちょっとしたコツを教わったので、次はもうちょいうまくやれるかな。人に後片付けさせるような人には負けませんよ。
さすがにずっとカードゲームばかりやってると疲れますが、楽しかった。
その後は、みんなでご飯を食べに。問題児がいないと、真面目に本の話になって良きことです。平和いじり、下ネタに終始したという、某飲み会とは、別次元じゃないでしょうか。
とりあえず、話題に上がった本は、優先順位をあげて読もう。