2010年8月21日の日記

夏休み明けに三日仕事したら結構疲れた。実はやり忘れた事があった事を思い出したりしたけど、週明けるまでどーしょうもないので放置。
というわけで、朝から富士見ファンタジア文庫の新刊を三冊読み、夕方に出かける。フルメタ語るオフあらため、平和なしオフへ。いや、先週オフ会に出られなかったので、誰かとお話ししたかったんよ。

始めはうさみさんだけでしたが、INNさんが来て、いわしさんが来て、最終的に9人集まりました。みんなフットワーク軽いなあ。コモリもお仕事帰りに寄ってくれて、嬉しいじゃないですか。あ、あと、なんか、平和さん来てました。

フルメタ語りといいながら、満足しきってて「語ることなんてないよ」と言ってる人もいましたが、

何かしら話を振られると、盛り上がったりなんだりでした。個人的には、うさみさんが、そんなにフルメタ好きだったとは知らなかったので、驚きである。

そこからは、いつものとおり、あっちいったりこっちいったり。ぼくが参加できなかったオフ会の話とか、新刊の話とか、ゾンビ話とか。いろんな意味で、平和さんの器の小さいところを実感させられたのは内緒です。もっとちゃんとTwitterにPostできれば良かったんですけど、残念でならない。あ、Postといえば、

今日一番平和さんが輝いていたのは、このときの顔でした。

そいや、途中でMW文庫話が出ましたが、MW文庫だったら、シアターは別格として、ケルベロスと六百六十円の事情は読むといいです。個人的には、超能力者の夏もいいと思ってます。

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)

超能力者のいた夏 (メディアワークス文庫)

超能力者のいた夏 (メディアワークス文庫)

18時集合で四時間ぐらい騒いでましたが、やっぱ楽しいや。この辺の人たちとの集まりが楽しすぎるから、会社飲み会のつまらなさが際立つんだよなあと思ったりする。……来週の金曜日の課内飲み会の幹事やらされるのがイヤん(まだ何も決めてない)

それにしても皆タフですね。このあとにカラオケ行くんですから。僕は体力持たない……というか、眠くなって来たので帰る。
明日は、リッパーさんにボドゲしようぜと誘われたので、狼と香辛料してくる予定。