2010年9月29日の日記

「システムは入れなくなっちゃいました、てへ」という同僚のおかげで、仕事がたくさん降りかかってきやがりました。実質ひとりでお仕事。おひとりさまな○んな。

そういえば、面白そうなiPhoneアプリを見つけました。

『aTimeLogger』は、ただひたすら行動を手動で記録していくだけのアプリ。やること自体は地味だけど、見てよ、このビジュアル! 黒地の背景にカラフルな円グラフがまぶしい!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/025/25029/

ま、詳細はリンク先を見て貰うとして、無料だったので試しにダウンロードして一日付けてみましたが……まあ、なんだかんだ面倒だ(まて)。それでも普段ある作業にどのくらい時間を掛けているのかがはっきり分かったのは良かったと思う。ちなみに今日の読書時間(往復の通勤時間+昼休み)は2時間でした。

ところでこのマンガが可愛いです。

仲睦まじいことでうらやましいですね。心が和んだ。

本日の購入本。
本日の購入本
実際のところはこれ以上あったりするんだけど、24h発送じゃなかったので分割されてくる様子。週末には届くかな。

読んだ本については……まあいいか。あれ書くの何気にだるいので、疲れてない日にしよう。