2010年10月4日の日記

雨は覚悟していたけれど、電車が遅延するとは思わなかった。うんざりな月曜日の朝。これで本が読めないほどに混雑してたら、発狂してたぜ。
週明けの仕事はいつもながらにたくさんありましたが、ま、それでも比較的穏やかだったかな。むしろ雑務が……いい加減、あれやめてほしいんだけど、なんとかならんものか。

昼間に平和さんが人間じゃない話があったみたいですが、そんな些細な話はどうでもいいとして、戦う司書シリーズはアニメも良かったという話をちらほら目にした。そういえば、DVDの1巻がめっちゃ安く売ってたので(1500円前後)購入した気がするんだけど、どこやったろう*1。動くハミュッツが見てみたいので、掘り出さないと。

今日読んだ本。

薔薇のマリア〈2〉壊れそうなきみを胸に抱いて (角川スニーカー文庫)

薔薇のマリア〈2〉壊れそうなきみを胸に抱いて (角川スニーカー文庫)

成長していくマリアとZOOの関係がとてもよく、逆にいくアジアンが胸に痛い。
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

おいおいどこまでいくんだよ!どの話も面白そうだけど、最後にさらにきたか。先を行く天才を追いかける努力家たちが、どこまで進むのか楽しみ。

*1:DVD-BOXすら行方不明になる部屋ですから、DVD一枚なんて……