2010年10月9日の日記

ちょっとしたお仕事が発生しているおかげで、本を読むだけの休日になれないのが痛い。といいつつ、マンガ読んだり本を読んでたりしますが、あれは息抜きです。
そして、気づけば、ムダヅモ無き改革を全巻読み終わっていました。
バカだ!とりあえず力いっぱい叫んでおく。
それにしても、iPhone / iPadアプリ形式でマンガになってる「ムダヅモ無き改革」が出ていたとは知らなかった。もっと早く知っていれば、アプリで買ったのに……と思うぐらいには、本置く場所がないです。さりげなく本より安いし…げふんげふん。
iPhoneアプリはこちら(ムダヅモ無き改革 - P.R.O Corp)。 / iPadあぷりはこちら(ムダヅモ無き改革 - P.R.O Corp)。

まあいいや。他に読んだのは「SKET DANCE」の10巻から15巻。ついに最新刊に追いついちゃったよ……ツッコミの切れ味抜群で楽しく、時折見せる涙な物語と友情ものとか兄弟ものとか、いろいろあって熱かった。あとはもうちょっと恋があったら……と思いつつ、恋のような恋じゃないような関係がちょうどいい距離感のようにも思えるから難しい。ともあれ、早く続きが読みたいです。
そして本は休日なのに二冊しか読んでない!

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

明日はもうちょっと読めると良いな……とかいってると仕事の方がうまくいかなくなるので、あれだ。

全然関係ないですが、「精霊の守り人」のDVDの廉価版が2セット全26話で8000円切ってると聞いて、思わずポチった
精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] 精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]
いつ見るかは聞くな。