2010年10月18日の日記

今日は職場で異動してきた方の歓迎会がありました。周りにいるおじさまたちは、飲むのが好きな人たちですから、いそいそと定時で上がっていきましたが、こちら仕事が……さすがに参加せざるを得ないので、途中で切り上げていく。行ってみたら、まあなんだ、みんなおじ様ばっかりで……僕だって若いってほど若くないんだけど、20歳以上離れてる人たちの間に挟まっても、ぶっちゃけ面白くない。

若かりし頃の武勇伝を、さもはじめて聞いたように聞き、俺の酒が飲めないのか攻撃をやんわりかわして、たまに見るTLに癒しを求めて……疲れ果てました。頭痛が酷かったこともあって、帰り道は吐き気を堪えるのが大変でしたけど、無事帰宅。今日はまだ月曜日か……(遠い目)