2010年11月15日の日記

昨日の日記に誤字脱字があったのは、iPhoneで書いたせいです。予測変換ェ……(言い訳)

今日は寒かった。というか夕方から一気に寒くなった。朝はそれほどでもなかったのに……
そろそろ上に何か羽織るべきかと思いつつ、電車に乗ると暑いので、どうしようか迷う。寒いのは家から駅までの間なので、駅に荷物置ければ楽なのになあ。
まあそんな話はいいか。今日はいい読書体験をしましたよ。まろんさんオススメのコバルト文庫ロマン大賞受賞作「氷雪王の求婚」
氷雪王とまであだ名された冷酷な男の元と、子を産むためだけに嫁がされた少女の物語は、イラストとは打って変わって、シリアスで切ない。初夜から大げんかした二人の心が徐々に変わっていく姿は、きゅんとさせられるんだけど、だけど!その行く末が見えているだけに、胸が締め付けられました。甘くて切なくて、やばいぐらい好みだった。少女小説読みさんにはオススメ。

氷雪王の求婚 〜春にとけゆくものの名は〜 (コバルト文庫)

氷雪王の求婚 〜春にとけゆくものの名は〜 (コバルト文庫)