2010年12月3日の日記

今日は健康診断だから、いつもより遅くまで眠れる……と思っていたのに、いつもと変わらぬ時間に、雨音で目が覚める。何この大荒れの天気。どんより暗いし、どしゃ降りだし、雷鳴ってるし。この天気の中を、空腹の状態で……頭痛い。と思ったら本当に頭が痛くなりましたが、それはさておき、大荒れのお天気だったおかげで、病院が空いていたのは不幸中の幸い。去年は午後2時近くまでかかった検査が、今年は1時間ちょっとで終わるから予想外です。
慎重が若干伸びてたのは多分誤差で、体重が若干増えてたのは誤差じゃないだろうなあ。いろいろ思い当たることが多いので、ちょっとなんとかしよう。まだまだ標準体重には届いてないけど、身体が重くなるのはあんま好きじゃない。それにしても超音波検査が、去年に比べてやけに長かったんだけど、何かあったのかしら(ドキドキ)
ともあれ、早く終わるのは良いことだと、るんるん気分だったのは、電車に乗るまででした。気温の高さ、朝から続く頭痛、空腹、そしてバリウムと、いろいろな要因が重なったんだと思いますが、むかつきが止まらなくて、慌ててトイレに駆け込みリバース。下剤貰って飲んだのに、まさか上から出るとは思わなかった。
そこから長かった。一駅、二駅進んでは降りて、リ(ryの繰り返し。時間が時間なので、電車もトイレも空いてたのは、不幸中の幸いといっていいのかわからないけれど、助かったことは事実です。ただ、当然のことながら、道のりは長く、きつかった。夏コミの体験再びですな。
結局40分ぐらいで到着するはずの電車の旅が、2時間かかりましたが、何とか帰宅してそのまま眠りにつきました。二時間ぐらいして一度目が覚めたころには、頭痛が残る程度に治ってきたので、薬飲んでまた寝……ようと思ったけど、ちょっと本を読み始めたら止まらなくなって、折れた竜骨を読み終わってしまったのは内緒だぜ?いや、マジ面白かった。謎解きも、ファンタジーな展開も。騎士とお姫様はそのあとどうなったのか、すんごい気になる。
本を読んでる内に頭痛薬が効いてきたみたいで、夜になって復活してきましたが、お腹の調子は相変わらずよろしくない(戻したけど、下剤は効いてるのかしら?)。お腹に力が入らないと、いろいろとやる気が出てこないことを痛感しました。明日はどうなるかしら。

さすがにこの状況だったので、うさみ邸でのドミニオン繁栄会は不参加にしました。うう、楽しそう……

この他読んだ本というかマンガ。

キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)

弟が割り込んできたけど、あんないちゃつきカップルの中に入れるわけが。結局いちゃつきのカンフル剤になってましたが、そんなこんなありつつ、兄弟模様を描いてくれて楽しかった。

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)

祝アニメ化!見ないだろうけど。今回はまあ普通のお話しが多かったかな。もうちょっとヒメコとボッスンが、お互いどう想ってるか見たかった。ま、間に入ろうとする妹について、お兄ちゃんが勘違いするのは楽しいものでした。ヒメコのツッコミは、ボッスンに対して生き生きすることがわかったのも良かったけど……エニグマン、がんばれ。
CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)

圧倒的な強さを見せるプリシラから逃げ切れるかというお話は、未だ続いていますが、そんなことよりも最後のお話しが……あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。何という心痛む展開……やばい。きつい。