2010年12月22日の日記

妙に温かい冬の一日でしたが、今日は冬至だったのか。
朝の通勤時間で「生贄のジレンマ」の上巻を読み終わる。これはひどい。半分で80人以上死ぬって……普通の高校生活が、死を目の当たりにして変わっていく様は、人の醜さを見せて、えぐいですね。とりあえず続きを読みたいと思ったけど、今日は忘年会だったか……せっかく頑張って昼休みに感想書き上げたのに(シリーズの続編は感想書いてから読む縛り)。来年からはもう少し感想の書き方を変えていこうかなと思った。

で、忘年会。

部の若手だけで集まって四谷の方まで行ってきました。席が微妙で、背中にすきま風が当たってすごい寒かった……マジ風邪引きそう。温かいものを食べたはずなのに、あまり温まった気がしなかった。それでも、今日はまだ温かい一日だったから良いけど、明日普通に動けるかしら。とりあえず、お風呂でぬくぬくしてから寝る。

明日はボドゲ会で本のプレゼント交換があるというのに、いまだ何を持っていくか決まっていない……