2010年12月23日の日記

今日はラ管連ボードゲーム会。それほど具合は良くなかったんだけど、身体を動かせばなんとかなるかもと、出かけてみる。風は強かったけど、そんなに寒くなかったのは良かった。着込みすぎて熱かったのはアレだけど。
昼ぐらいに着いたら、既に20人近くの人が集まっていて、その後から続々と人が集まってきて、まあなんだ。いつもならが大人数だよね。騒ぎすぎてお静かにと注意されるとか、とても童心に返った人たちでいっぱいでした。
僕がやったのは、「藪の中」「ドミニオン 繁栄」× 2「ボーナンザ」×2「パンデミック」他に何をやったかな……って、新しいゲームやってないですね。ビールうんちゃらとか気になってたけど……あれどんなゲームなんだろ。

まあそんなこんなでいろいろありつつ、今日はクリスマスと言うことで、ラ管連ライトノベルサイト管理人連合、つまりはライトノベル好きが集まって、本の交換会をすることに。そりゃ読んでそうな本は避けると思ってましたよ。でもこれはどうかと。

とりあえず言っておくと、「ひとりでできるもん」なんて本を持ってきたのは、りゅーかです。「妹ぺろぺろ」なんて本を持ってきたのは、うさみさんです。二年連続であまんちゅを持ってきたのは、葵さんです。こういうクリアファイルがあるから規制とかされるんじゃね?って思うものを持ってきたのは、ゐんどさんです。面白くなかったという本を持ってきたのは、平和さんです。
はがないなんてメジャー本があるなんてと思ったら、さりげなくサイン本だったり、ミステリあり、少女小説ありで、半分ぐらい読んだことがない作品だったので、気になりました。いつか読もう。
ちなみに僕は布教しようと思って「魔法製作所シリーズ」の一冊目「ニューヨークの魔法使い」を買おうとしたら、売り切れてた……おのれ。仕方なく、というと語弊があるけど、第二候補の「叫びと祈り」を買っていきました。楽しんで貰えると良い。
ところで、本を一冊買い、葛西さんに二冊の本を貸して、なのに家に帰ったら、本が15冊増えてたんだけど、どういうこと?

さて、もうSHライブまであと二日ですよ。コモリさんとめるひぇん話を話して、いろいろ情報を聞いて、わくわくが止まらない!第九は歌うのか……ミーシャが……テッテレ王子……