2011年1月11日の日記

部屋の中でも息が白くて、ああ冬だなと思いました。寒いのはねー、仕事に行くんじゃなかったら嫌いじゃないんだけどねー。そして乗った電車はやけに混んでいて、別に遅れているわけでもないのになぜだろうと思ったら、新学期でした。そうか今年は連休が上手く繋がって、休みが長かったのかと、少し羨ましくなる。あと三日休みあれば何冊読めたことか……といいながら、三連休を遊び歩いていたのは自分でした。

それはともかく仕事。締め切りが重なるだけでなく、今日の今日で資料提出とかおかしい。せめて手伝って貰おうと同僚に声を掛けたら、寝てやがったうえに「面倒くさい」とか言われて、あやうく本性出すところだった。会社では優しいでるたさん、会社では優しいでるたさん。
つーか、上の方の人たちがいろいろ入れ替わり、仕事任せてた人たちがいなくなって、代わりに入ってきた人が(ry)状態がずっと続いてると、さすがにすさんでくるなー。どうせだったらぜんぶ自分でやれればもっと楽なのにと思う人は、人を使えない人です、すみません。
よくぞあの程度の残業で終わったと我ながら関心する。

帰宅ったらでゅろんさんが何かやらかしてた。

注意:でゅろんさんは、自称学生です
以前に話は聞いていたけれど……おかしい。リンク先に怪しい映像もあるんですけど、誰があの格好をやるんですかね。
そして、このシチュエーションなら、はじまるのは間違いなく殺人事件……

良かった、いつものラ管連だ。

ちなみに、僕はお酒を飲まない人ですからねぇ……