2011年1月17日の日記

そういえば今日は、阪神・淡路大震災の……ということは、創竜伝の四兄弟の誕生日だなと思い出すぐらいには、田中芳樹ファンです。

1月も半月が過ぎたけど、購入した冊数より読んでる冊数のほうが多いから、まだ大丈夫。

ところで、「部内のコミュニケーションが足りない」と言い出して、飲み会やらランチを共にしよう運動が始まりだしたんですけど、どうやって回避すればいいでしょうか。仕事上のコミュニケーションが足りないと思うなら、仕事の上で解決すべきであって、プライベートを使うのはどうかと。というか、ボクの貴重な読書時間を奪うんじゃねぇ。部内の不満の原因は、そこにないってわかっているだろうに、こんなことを実施するとかアレだ。

帰宅したら、富士見ファンタジア文庫一迅社文庫bk1に入荷したという情報が入ってきましたが、買う本が一冊しかないのでこれじゃ送料がかかってしまう。これでは、他に何か買うしかないじゃないか。しかたない。