ただいまおかえり

羽田見学に行ってきました。朝早かったおかげで空いてました。修学旅行生らしき制服軍団が微笑ましいですね。良い天気で良かったです。

……おのれ。
いや、今週は新刊多かったので、ちょうどいいですよええ。ぜんぜん泣いてません。ただ、行くはずだったところで、うまいもの食べて、うまい酒のんで(いや酒はどうでもいいんだけど)、楽しそうに話してる人たちを見てるだけの身が、ちょっと寂しかっただけです。

ちなみに戻ってきたことを知った家族は大笑いしておりました。「あんた成人式の時も大雪だったもんねー」「そういえば、あのときも」「あんなこともあったね」と、人の不幸を笑うとは、なんという家族でしょう。

とりあえず本を読む一日を過ごす。

夕食食べたら(家族が妙に優しかったのは気のせい)、こんこんUstが始まってて、こんこん&アシスタントが、人のことをおもちゃにしてくれやがったので、今度会うときが楽しみです。

ちなみにメディアマーカーつけてなくても本を買ったことには変わりないと言ってましたが、実際に数値として表れると結構きます。そんなに買ってるつもりはないのに、1月は7万に届きそうになってて、マジで引いてる僕がいる。本を買うのを抑えよう、うん。

さーて、僕は明日も休みだうれしいな!