2011年2月11日の日記

今日はカラオケオフ。コモリさんの呼びかけで9人が集まって、パセラで歌ってました。五時間も。「このくらい歌わないとカラオケする意味がない」とはコモリ談。
人数が多いので、二部屋に分かれて、一部屋はメルヒェンチームになりました。つまりは、コモリ、ゐんど、うさみ、でるたの四人。けどまあ、イドイドから合わせても六曲しかないので(10分超える曲とかもあるけど!)、一時間程度でチーム・メルヒェンは解散いたしましたが。とりあえず、エリーゼを歌えるコモリさんはおかしいと思いました。
そのあとは、それぞれが歌いたい歌をということで、アニソン中心に歌う。ほとんど知らなかったけど、結構いい曲とかありました。だいたいのところは、昼間にツイートしておいたので、あとでiTunesにあるか確認しよう。
様子が変わったのは、「You & Me feat. motsu」から。
ボーカルゐんど、ラップうさみまではともかくとして、コモリさんとこちらの部屋にきていた麻由さんが観客モードになって、合いの手やら、振り付けやらを入れていて、そこからのミルキィ三連発とか、もはやライブと言っても過言ではない。どんどん上がっていくテンションと室温。聞いてるだけの僕が暑くなって、上を一枚脱ぎましたからね。
最後の1時間半ぐらいは、ずっとそのテンションで、隣の部屋にいた人が、こちらの部屋を訪れると「この部屋暑い」「テンション高くね?」と言うぐらい、この部屋はマジおかしかった。といったら、「カラオケはエンターテインメントですよ」と言われてしまったので、僕のカラオケ感が間違ってたのかもしれません。
そのあとはみんなで飲みに。予定のあったゐんどさんは抜けましたが、仕事帰りのリッパーさんがやってきて、だべりまくり。四時間ですか。
なんとか予告とかがあったので早めに解散しようかという話もあったんだけど、回避なら遅い時間にずらしてもいいんじゃね?ってことで、十時過ぎまで飲んでた。わりとコミック話が多かったかな。ガンガンとか。
あとはアニメも。Good Ruckを回避したINNさんが、先にまどかマギカを見やがって、と恨んでる人達が結構いたので、今日のまどかマギカは、@inn_hatenaつけて実況しようぜという話がでてました。残念ながら僕はその時間になったら寝てるので参加できませんが、INNさんのMentionが埋まったらおもしろいなと思います。
そういえば、エロマンガ話してる、なんとかぴーという人もいたけど、僕はちょっとよくわからないので話に加われまなかったなー。
あとUstやLNFの話もあったか。次のUstはラノサイ杯の結果をネタにしようという話があったんだけど、肝心のラノサイ杯がねぇ……どうなることやら。
うさみさんは、「うちでやってくれると、部屋を片づけなきゃいけないという気になるので、次もぜひ」(意訳)といってたので、予定を決めないと。
そんなオフでした。カラオケであれだけ歌っても平気だった人達の喉が、オフ会終わったらガラガラになってたのが印象的。
ともあれ、みなさまお疲れさまでした。明日はゆっくり休んで下さい。
僕は残り二日間、みっちり本を読む予定。