2011年3月9日の日記

4月に入ったら新年度ということで、部の飲み会があったりするわけですが、なぜか月曜日が予定されてる。そういえば、前回もそうだったなあ。なんで週明けの一番忙しい&僕の具合が悪い日にやるんだろう。とても行きたくない。でも全員強制参加だから、うがー。当日休むのが一番いいけど、さすがにそれもどうかしてるので、泣きたい。

部といえば。

今日地震があったじゃないですか。揺れたと感じたとき、一番初めに確認するのは、Twitterなのは、安定のいたちさんがいらっしゃるからですが、それ以上に、揺れてるにもかかわらず、地震と言い出さない部の人たちがね……いや、気づけよ。大きなゆれではなかったかもしれないけれど、結構揺れてたじゃんか。いろいろ心配になった本日の出来事。

これがちょっと気になる。

二年縛りだったり、端末レンタルだったりするけれど、FOMA網が使えるのは大きい気がする。WiMAXよりスピードは落ちるけれど、iPhone / iPadだったら、スピードよりもエリアのほうが重要だと思ってるから(ノートPC持ち歩くならまた別だけど)。
とはいえ、値段が微妙だなー。2980円っていってるけど、レンタル料が630円かかるから、3610円じゃないか。2980円だけだったら試してみても良かったけど……あと端末も四時間しか持たない辺りが微妙ですね。うーん。

帰宅したらbk1から電撃新刊が届いてた。

メグセロがいつもより分厚く感じる(いつもより、ね)。そして新約よりも、水鏡さんの新作のほうが分厚いことに驚いた。
とりあえずゴールデンタイムを読んで、楽しくも胸が痛くなって、今はひがえりグラディエーターを読んでるところ。設定がひどいなーと思っていたら、練習試合のところでもっと酷いことになってた。ここからどうなるんだろ。

ひがえりグラディエーター (電撃文庫)

ひがえりグラディエーター (電撃文庫)