2011年4月8日の日記

はてスタは、ユニーク数(スターつけた人の数)で考えるべきだと思った朝。

90を超えているけれど、はてスタってるのは、10人です。人気があるわけじゃないので、お間違えないように。

まあ、北陸で一緒に行動した人たちの旅行記が出揃ったので、そろそろ沈静化するでしょう。それにしても、旅行記を見ていたら、自分の知らないところでこんなことがあったのかとか、あれは楽しかったよねとニヤニヤしたけど、印象に残ったのは、コモリさん人気でした。ぶわっ(萌えが逆立つおと)。

ぶわっとしてたら、仕事が終わってた。

仕事が終わってから、夜桜見に行こうと誘われたので上野に。
ことひとさんとの待ち合わせはパンダでした。
IMG_2472
とてもわかりやすい。
というわけで、まひさん、ことひとさん、えーとさつきさんだっけか(もうひとつの名前の印象が強すぎる)で、上野公園へと向かう。自粛云々があったので、どうなってるかと思ったけど、それなりに人はいました。でも、前が詰まって動けないとかそんなことはなく、普通に歩いていける程度なので、屋台とかどうなんだろと、柄にもなく思ったり。
IMG_2485IMG_2482
ライトアップされていないためよく見えないところも多かったですが、見えたところはきれいでした。iPhoneのカメラだとあまり綺麗に撮れないのが残念。iPhone 4だったら、どうなんだろ。
IMG_2493IMG_2511IMG_2494IMG_2501
あんまり撮ってませんが、他はこちらで。
今日は風が強かったですが、温かかったので、夜桜見物には悪くなかったと思います。真っ暗な中、宴会してる強者もおりましたが、風邪を引くことはなかったでしょう。
そんなこんなで、ぐるりと回ってから、ご飯を食べに行ったわけですが……うん、思い出すと心が痛くなるから止めよう。ことひとさんが、げふげふしてた。これは是非とも、平和さんに絡ませる算段を、なんでもないです。
ときどき覗いたTLでは、Dとかkとか、シチュエーションとか、変な単語が見えたけど、気のせいだと思ってる。
というか、目の前で、「どういうシチュエーションが萌えるか」みたいな話が始まったときには、どうしようかと……まあいいです。

そうなんですよ、DKアンソロが動き出しそうなんですよ。
書きたい人がいるのかと呼びかけたら、今のところ、月季さんと黒兎さんが参加表明、はと(鳩ではない)さんもかな*1。コモリさんはネタを思いついたらしいので書いてもらうことにして、まひさんも書く気マンマンだったし、はてスタで反応したsoundseaさんも、締め切り次第で書いてくれると信じてる。
仮に全部そろったら薄い本どころじゃない。凄いな!もう何人か反応ありそうなので、チラチラしておく。
僕に出来るのは呼びかけぐらいなので、ちゃんとバトンを渡すために、うさみさんとお話しないと。

*1:既に書き始めてると言っていいんじゃないか