2011年4月17日の日記

目が覚めたら体中が痛い。腰は予想していましたが、他にも色々……目がさめたのも9時過ぎだったし、あなた疲れてるのよ。

今日は一日本を読もうと思っていたけれど、まず感想を書くのが先だろうということで、読み終わって数日が経っている本の感想を書く。実物が行方不明になってて、ちょっと焦った(あとで見つかった)。
感想を書いてる最中に、bk1Amazonから荷物が届いて、本が読みたくなったけど頑張った。そのあとすぐ漫画だけ読んじゃったけど。

キラキラ☆アキラ(3) (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ(3) (まんがタイムコミックス)

シリーズ完結。ちょっとずつ進む恋が素敵でした。男の子も女の子も可愛いかった。

夏の前日(2) (アフタヌーンKC)

夏の前日(2) (アフタヌーンKC)

描きたいという気持ちが生まれてくる過程がよかった。通じ合っているようで、どこかすれ違いを感じるふたりの思いはどうなっていくのか気になるばかり。はなみの存在は、何か引っ掻き回しそうで……不安だ。
それにしても、女性の裸が色っぽいですね。

ベル デアボリカ 1 (ASAHIコミックス) (あさひコミックス)

ベル デアボリカ 1 (ASAHIコミックス) (あさひコミックス)

めっちゃ面白い!人よりも魔物に近い存在である魔法使いを、若き王ツヴァイスが捕らえたことで、二人と周辺の国のあり方が大きく変わっていく物語です。魔法使いへの畏怖と興味が見えるお話だと思いました。ツヴァスのような人は、魔法使いからすると新鮮なんだろうなあ。ふたりの距離がとてもじりじりさせられます。そしていいところで終わる。

ベル デアボリカ2 (あさひコミックス)

ベル デアボリカ2 (あさひコミックス)

我慢できずすぐさま二巻に。まっすぐで熱血で、自分の為に怒ってくれる人に、どう接したらいいのかわからなくなる魔法使いが、なんだか可愛く思えてきた。こっそり魔法をかけたりチェスしたりという様子にニヤリ。奇妙な言動と好奇心に惹かれるままに行動する姿は猫のようですが、さて、魔法使いを求める他国の仕掛けに、どう動くのか楽しみ。

読み終わって少ししたら、眠くなってき……髪を切りに行くんだったとのろのろ起きて出かける。おお、週末全日出かけてるとか、なんと健康的なことか。考えてみたら、震災後にこっち方面(普段使わない駅)にくるの始めてだったんですが、ちょっと寂れてるというか、普段より人が少なかったように感じたのは気のせいかしら。とりあえずお店は空いてて、順番待ちすることなかったのはありがたかったけど。

さっぱりして外へでたら、なんだか寒い。昨日はあんなに暑かったのに……今日も昼間はそれほど寒くなかったのに、だんだんと気温が低くなってきたような感じがありました。寒暖差が激しい季節ですね。風邪を引かないようにしないと。

帰宅してからようやく読書。レネシクル読んだ。

踊る星降るレネシクル 4 (GA文庫)

踊る星降るレネシクル 4 (GA文庫)

続くのかよ!途中のキャッキャウフフがなかったらもっと……と思ったけれど、これから熱い展開が待ち受けてそうなので、楽しみ。

そんな感じで今日は終わり。これからもう一冊読む予定。