2011年5月15日の日記

今日は午前中に感想を書き、午後から読書三昧。休日にラノベだけ読むってのは久しぶりな気がする。サクサク。そうか、読了冊数が多いと、同じ時間読書していても、休憩が取りやすいんだなと思った。
とりあえずマンガ一冊と、本六冊を昨日の夜から今日の夜にかけて読んだ。
月夜のとらつぐみ (ビームコミックス)魔石の伝説〈7〉霊たちへの祈り―「真実の剣」シリーズ第2部 (ハヤカワ文庫FT)雨の日のアイリス (電撃文庫)魔法書の姫は恋をする はじまりのキス (角川ビーンズ文庫)

暴走少女と妄想少年3 (このライトノベルがすごい!文庫)シロクロネクロ〈2〉 (電撃文庫)Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)
昨日見たいにひとつひとつ感想を書こうかと思ったけど、腰がいたいので勘弁してやる。

夕方に某所からDKアンソロのラフ画が上がってきました……誰これ?
とりあえず、コモリさんがとても可愛らしくなっていたので、これは問題ないんですが(こんこんはどうでもいい)、でるたって人が、とても鬼畜なんですけど。っていうか、設定に鬼畜って入ってるのは何ですか。フェロモンってなんですか。
見てるだけで、とてもムカつくやつので、そう言ったら「おまえだよ!」と言われました。これはいじめにちがいない。この設定をイラストさんに告げた人には、お礼を言いたいですね(拳を握り締めながら)。
ちなみに、DKアンソロでは、小説以外にも一コマ漫画企画をやるらしい。高校生の某でるたと某こんこんが本を読みながら会話をしているだけの一コマに、どんな台詞をつけるかということもやるんだかやらないんだか。興味ある人は、イラストが上がったらお知らせするので、よろしく。